犬の感染症|犬のおくすり・ネクスガードは通販サイトで購入可能!

犬の感染症

黄色の錠剤が出ている瓶

ノミは、人にとっても犬にとって非常に危険なものであるといえます。
目に見えないほど微小なものですし、なにより存在しているのは数匹単位ではないからです。
一匹いたら数十匹いるといわれているほど、繁殖率が高い害虫なのです。
このノミが繁殖しやすい時期が梅雨から夏にかけての気温や湿度が高い時期なのです。
じゃあ寒い冬は繁殖しないのか、といったらそうではありません。
寒いときには暖房をつけますよね?
暖房器具による温度上昇でもノミは生き延びる力を復活させるのです。
そして何より厄介なのが、外出時に犬の毛や人の服に付着して室内に取り込んでしまうということです。
「うちで飼っている犬はほとんど外に出すことはないし、外に連れて行ってもすぐにお風呂に入れるから大丈夫」と思っている人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いなのです。
一匹でも室内に入り込んでしまったら無限に繁殖を続けてしまうので完全にノミを駆除する、というのは不可能と言っても過言ではありません。
だからといって市販のノミ駆除の薬品を部屋に撒くのは大変危険な行為です。
大人しか住んでいないのならそれでも良いですが、犬の場合どこをなめてしまうか分かりません。
薬品を口に入れてしまっては大変なことになってしまいます。
そこで犬のノミを一匹残らず駆使することよりも効果的な方法があります。
それが薬の投与なのです。
ネクスガードという薬によって犬のノミは成虫の産卵を防ぐので、繁殖も防ぐことが出来ます。